純国産シルクにこだわった製品を開発、販売。洗顔石鹸やパウダー、クリーム等のシルク化粧品を取り扱っています。

TOPIX お役立ち情報

通販で石鹸をお探しなら天然のシルクを使用し泡立ち・泡切れが良い【kinukoubou】の洗顔石鹸を~石鹸と洗顔フォームの違い~

通販で石鹸をお探しの方は泡立ち・泡切れが良い【kinukoubou】の洗顔石鹸を

通販で石鹸をお探しの方は、【kinukoubou】が開発・販売する洗顔石鹸をお試しください。

泡立ちや泡切れが良く、毛穴汚れのケアから乾燥やニキビでお悩みのお肌もやさしく保湿いたします。

【kinukoubou】では国産のシルクをテーマに掲げ、洗顔石鹸の他にもパックやローションなど様々な商品を手がけています。本当にお肌にやさしいケアを行いたいとお考えでしたら、ぜひご利用ください。

石鹸と洗顔フォームでは何が違う?

洗顔料には、石鹸の他にも手軽に使える洗顔フォームがあります。これらの違いとして一番に挙げられるのが、使用している界面活性剤の種類です。

洗顔料は水と油を混ぜてできており、この2つをなじませるために界面活性剤が必ず使われています。ただ、洗顔フォームに入っているのは石油や石炭などから人工的に作った合成界面活性剤ですが、洗顔石鹸に使われているのは植物成分や動物成分による天然界面活性剤になります。

合成界面活性剤は食器洗い洗剤などにも配合される成分で、洗浄力の強さで知られています。その洗浄力ゆえに保湿に必要なセラミドなども落としてしまうため、乾燥しやすいお肌には刺激が強いと感じることも少なくありません。

洗顔フォームの方が石鹸よりもしっとりするという方もいらっしゃいますが、それは洗顔フォームに配合された保湿成分が関係していると推測できます。一方、洗顔石鹸は「石けん素地」を洗浄成分として使っており、お肌に不要な汚れだけを洗い落とすことを目的としています。天然保湿成分であるグリセリンが外部の水分を取り込むため、お肌の潤いを逃しにくいのも大きな魅力です。

石鹸を通販でお届け!天然のシルクを使った富岡シルク石鹸や白川郷シルク石鹸を販売中

石鹸を通販で全国にお届けする【kinukoubou】では、天然のシルクを使用した富岡シルク石鹸、白川郷シルク石鹸などを販売しています。

シルクは人間の皮膚と同じ種類のアミノ酸を持ち、タンパク質の一種である「フィブロイン」によって皮膚を健やかに保ちます。通販の商品情報のページでは配合している成分をすべて記載していますので、ぜひご確認ください。

富岡シルクは「絹工房」

会社名 株式会社絹工房
所在地 〒 370-2316 群馬県富岡市富岡1152
TEL 0274-67-5023
通信販売の方はこちら:0120-469-907
URL http://www.kinukoubou.com/

通販で天然シルクの石鹸を購入するなら【kinukoubou】

通販天然シルクの石鹸などのスキンケア商品をお探しなら、【kinukoubou】をご利用ください。富岡市内の養蚕農家が作った天然シルクを配合し、肌質や年齢問わずお使いいただけるスキンケア商品を販売しています。泡立ちの良い洗顔石鹸や、お肌にやさしいクレンジングクリーム、しっかり保湿できるローションや美容液、スペシャルケアにぴったりのパックなど、多彩な品揃えとなっています。お肌が喜ぶスキンケアにぜひお役立てください。