純国産シルクにこだわった製品を開発、販売。洗顔石鹸やパウダー、クリーム等のシルク化粧品を取り扱っています。

TOPIX お役立ち情報

絹化粧品(美容液・保湿クリーム・クレンジングなど)を通販でお探しなら、国産の絹で作られた「絹工房」の化粧品~クレンジングクリームとオイルの違い~

絹化粧品を通販でお探しなら、シルクの美容液・保湿クリーム・クレンジングなどを扱う「絹工房」へ

絹化粧品に国産の絹を使った「絹工房」の商品は、富岡市内にある養蚕農家の方により丹精込めて作られた純国産です。まるで肌を包み込むような優しさ・肌なじみの良さが特徴で、刺激に敏感な肌や乾燥肌といったお悩みを持つ方も安心してご利用いただけます。

高品質な国産の絹を用いた絹化粧品(美容液・保湿クリーム・クレンジングなど)をお探しの方は、ぜひ「絹工房」の通販でお買い求めください。

知っているようで知らない、クレンジング「クリーム」と「オイル」の違い

お肌を整った状態に保つためにも、日頃からのクレンジングは欠かせません。クレンジングの種類・好みは人によって異なりますが、各特徴を知ることで、自分の肌のクレンジングに活かすことができます。こちらでは、クレンジングの「クリーム」と「オイル」の2種類をお伝えします。

クリーム

クレンジングクリームは、油分と水分の配合バランスが良く、化粧を落としながら保湿ができるのが特徴です。また、肌への刺激も小さく肌なじみが良いことで人気ですが、クリーム系はお風呂の中で使用すると洗浄力が弱まることも多いです。使用時は必ず乾いた手で使用しましょう。

オイル

クレンジングオイルはクリームに比べてオイル成分を溶解する力が強く、化粧を素早く落とせます。お風呂でも手軽に使えることで人気ですが、その反面密着性が高く、人によってはお肌への刺激が強く負担がかかってしまうことも多いです。洗い流す際は、必ず洗い残しがないことをチェックしましょう。

絹化粧品なら、国産の絹を使用した「絹工房」の化粧品がおすすめ

絹化粧品を通販でお探しの方、お肌をいたわる化粧品をお探しの方は、シルク(絹)の保湿・抗菌・バリア機能の特性を備えた「絹工房」の商品をお試しください。

他社化粧品では、従来のシルク成分を酸や酵素によって低分子化するケースも多いですが、「絹工房」ではシルク成分を全て高分子の状態で配合しています。シルクの特性を損なうことなく、お客様に品質の良い商品を提供できるよう努めておりますので、ぜひサイト内の商品をご確認ください。

富岡シルクは「絹工房」

会社名 株式会社絹工房
所在地 〒 370-2316 群馬県富岡市富岡1152
TEL 0274-67-5023
通信販売の方はこちら:0120-469-907
URL http://www.kinukoubou.com/

通販で天然シルクの石鹸を購入するなら【kinukoubou】

通販天然シルクの石鹸などのスキンケア商品をお探しなら、【kinukoubou】をご利用ください。富岡市内の養蚕農家が作った天然シルクを配合し、肌質や年齢問わずお使いいただけるスキンケア商品を販売しています。泡立ちの良い洗顔石鹸や、お肌にやさしいクレンジングクリーム、しっかり保湿できるローションや美容液、スペシャルケアにぴったりのパックなど、多彩な品揃えとなっています。お肌が喜ぶスキンケアにぜひお役立てください。