純国産シルクにこだわった製品を開発、販売。洗顔石鹸やパウダー、クリーム等のシルク化粧品を取り扱っています。

TOPIX お役立ち情報

シルクのボディクリームでボディケアをするなら人気を集める富岡シルククリームで~ボディクリームの塗り方~

シルクのボディクリームで潤いを補うボディケア

シルクのボディクリームを使って全身のボディケアをするなら、純国産シルクを配合した富岡シルククリームをお役立てください。

シルクには人の肌と似たシルクフィブロイン(18種類の天然アミノ酸)があり、保湿性や保護機能に優れていることが人気を集める理由です。

そんなシルクを【kinukoubou】ではテーマに掲げ、乾きやすいお肌の潤いを補い輝かせるための商品作りを行っています。

ボディクリームを塗るタイミングやコツ

ボディクリームは塗り方のコツを押さえるだけで、その保湿効果を高めることができます。塗るタイミングに決まりはありませんが、おすすめなのは毛穴が開いていて肌の水分が蒸発しやすいお風呂上りです。水滴を軽く払い、お肌が柔らかく濡れている状態のうちに、ボディクリームを馴染ませて潤いを閉じ込めましょう。

まずは100円玉くらいの量を塗って様子を見て、足りないようであれば少しずつ足していきます。全身にまんべんなく塗った後は、特に乾燥しやすい部分を丁寧に重ね塗りしてください。粉を吹きやすい肘や膝はシワを伸ばしながらクリームを塗り込み、かかとやくるぶしといったパーツも忘れずにボディクリームで保湿します。

日焼けした肩や首なども、やさしく保湿してケアしましょう。ただ、背中やデコルテ付近は皮脂腺が多くムレやすい場所でもあります。乾燥が気にならないようであればケアを省いたり、少なめの量にしたりと、様子を見ながら塗るようにしてください。

ボディクリームはシルクを配合した人気の商品を扱う【kinukoubou】まで

ボディクリームはシルクに着目した商品作りを行う【kinukoubou】よりお買い求めください。

ボディクリームとして使える富岡シルククリームは、1g×6包入りのお試し用からご購入いただけます。

他にも石鹸やパック、人気のパウダーなど、様々なシルク商品を扱っていますので、ぜひラインナップをご覧ください。

富岡シルクは「絹工房」

会社名 株式会社絹工房
所在地 〒 370-2316 群馬県富岡市富岡1152
TEL 0274-67-5023
通信販売の方はこちら:0120-469-907
URL http://www.kinukoubou.com/

通販で天然シルクの石鹸を購入するなら【kinukoubou】

通販天然シルクの石鹸などのスキンケア商品をお探しなら、【kinukoubou】をご利用ください。富岡市内の養蚕農家が作った天然シルクを配合し、肌質や年齢問わずお使いいただけるスキンケア商品を販売しています。泡立ちの良い洗顔石鹸や、お肌にやさしいクレンジングクリーム、しっかり保湿できるローションや美容液、スペシャルケアにぴったりのパックなど、多彩な品揃えとなっています。お肌が喜ぶスキンケアにぜひお役立てください。