純国産シルクにこだわった製品を開発、販売。洗顔石鹸やパウダー、クリーム等のシルク化粧品を取り扱っています。

TOPIX お役立ち情報

シルクでスキンケア!素肌にやさしい化粧品をお探しなら【kinukoubou】へ~敏感肌を引き起こす原因~

シルクでスキンケアをしませんか?~敏感肌の方も安心の使い心地~

シルクでスキンケアをするなら、敏感肌の方も安心して使える【kinukoubou】のアイテムをお試しください。

以前は大丈夫だったスキンケア商品が合わなくなった、季節によって使える化粧品が限られる…などとお悩みでしたら、シルクの保湿成分をたっぷり配合した商品をおすすめします。

敏感肌を引き起こす原因とは?素肌にやさしい化粧品探し

そもそも敏感肌とは、お肌のバリア機能が失われ、外部からの様々な刺激が入り込みやすくなった状態のことを指します。そのためお肌が乾燥してしまい、化粧水に含まれたアルコールでかぶれたり、髪の毛が触れただけでかゆくなったり、些細なことでも敏感に反応してしまうのです。

現在、敏感肌に悩んでいるという方は増加しつつあると言われていますが、なぜ敏感肌を招いてしまうのでしょうか。まず原因として考えられるのが、花粉やアレルギーなどです。こうしたアレルギーを持っていると、実は全身が炎症を起こしていて、小さなことに反応しやすくなっていることがあります。

また、間違った方法でクレンジングや洗顔をしている、すすぎ残しで炎症を起こしている、不規則な生活で身体の抵抗力が落ちているといったことも、お肌を敏感にしてしまう原因です。

敏感肌対策としては、規則正しい生活を送り免疫力の回復に努めることや、刺激の強い化粧品を避けることが挙げられます。例えば、鉱物油やエタノール、香料などを含まない化粧品を使うなど、素肌にやさしいタイプを選ぶことがポイントです。

シルクでスキンケアができるアイテムは多彩な品揃えの【kinukoubou】まで

シルクのスキンケアは、保湿性・保護機能に優れたシルクフィブロインが素肌を包み込むやさしさが特徴です。

不要なものは一切配合せず、デイリーケアとしてはもちろん、夏の日焼けや冬の乾燥など、様々な悩みを抱えるお肌にもご利用いただけます。

サイト内では、シルクでのスキンケアを体験した方の口コミを見ることもできますので、使用を迷っている方はぜひご覧ください。

富岡シルクは「絹工房」

会社名 株式会社絹工房
所在地 〒 370-2316 群馬県富岡市富岡1152
TEL 0274-67-5023
通信販売の方はこちら:0120-469-907
URL http://www.kinukoubou.com/

通販で天然シルクの石鹸を購入するなら【kinukoubou】

通販天然シルクの石鹸などのスキンケア商品をお探しなら、【kinukoubou】をご利用ください。富岡市内の養蚕農家が作った天然シルクを配合し、肌質や年齢問わずお使いいただけるスキンケア商品を販売しています。泡立ちの良い洗顔石鹸や、お肌にやさしいクレンジングクリーム、しっかり保湿できるローションや美容液、スペシャルケアにぴったりのパックなど、多彩な品揃えとなっています。お肌が喜ぶスキンケアにぜひお役立てください。