純国産シルクにこだわった製品を開発、販売。洗顔石鹸やパウダー、クリーム等のシルク化粧品を取り扱っています。

TOPIX お役立ち情報

絹の石鹸は敏感肌にも低刺激でやさしい。通販で購入するなら「絹工房」へ~洗顔石鹸を泡立てるときのポイント~

絹の石鹸は肌をやさしく保湿。洗いあがりもさっぱり&しっとり~敏感肌やアトピーの方にも低刺激~

絹の石鹸なら、ユネスコの世界遺産・富岡製糸場のお膝元、絹の本場である富岡市で作られたシルク(国産)の洗顔石鹸をお試しください。キメ細かくもっちりとしたボリューム感のある泡立ちで、お肌をやさしく包み込みます。

洗顔後に“さっぱり”や“しっとり”の状態を実感することができますので、絹の石鹸をお探しの際はぜひ「絹工房」へご連絡ください。敏感肌やアトピーといった悩みをお持ちの方にも嬉しい低刺激で、皆様のお肌の調子を整えるサポートをいたします。

洗顔石鹸の泡立て方

洗顔石鹸を使うときに悩む人も多いのが、泡を上手に作る方法です。特に決められたルールもないため、手に石鹸を持って泡立てたりネットを使用して泡立てたりと、人によって泡の作り方も様々です。

もしも今「上手く泡立たない」とお悩みなら、一度泡の作り方を見直してみることをおすすめします。

手で直接泡立てる

固形石鹸を直接手に持ち、少量の水と空気を含みながら、石鹸を両手内でくるくる回して泡立てます。このとき、手に汚れがついている、または水気が何もない状態だと、泡立ちにくくなるため、一度手を洗うことを忘れないようにしましょう。

ネットを使って泡立てる

手のひらにネットを載せ、その上に少量の水で濡らした洗顔石鹸を置きます。ネットに石鹸をこすりつけて、一度石鹸を片付けます。それから両手でネットをこすり合わせると、簡単に泡立ちます。

泡立て用のネット使用時に大切なのが、手での泡立てと同様、「水」と「空気」を含む点です。上手な泡立ては石鹸・水・空気のバランスでできますので、まずはコツを掴むことからはじめてみませんか。

絹の石鹸を通販でお探しなら「絹工房」の洗顔石鹸

絹の石鹸を販売する「絹工房」では、国産のシルクをテーマとして、化粧品や固形石鹸、パック、シルクフィル、ローション、桑茶などの商品作りを行っています。富岡シルクブランドの商品で使用されている富岡シルクは、富岡市内の養蚕農家の方によって丹精込めて作られており、安心・安全の品質をお約束します。

「純国産」の様々なシルク商品をお求めいただけますので、群馬県富岡市のお近くにお住まいの方は本店・富岡製糸場前店へ、遠方にお住まいで来店が難しい方は、通販サイトを利用してお買い求めください。

富岡シルクは「絹工房」

会社名 株式会社絹工房
所在地 〒 370-2316 群馬県富岡市富岡1152
TEL 0274-67-5023
通信販売の方はこちら:0120-469-907
URL http://www.kinukoubou.com/

通販で天然シルクの石鹸を購入するなら【kinukoubou】

通販天然シルクの石鹸などのスキンケア商品をお探しなら、【kinukoubou】をご利用ください。富岡市内の養蚕農家が作った天然シルクを配合し、肌質や年齢問わずお使いいただけるスキンケア商品を販売しています。泡立ちの良い洗顔石鹸や、お肌にやさしいクレンジングクリーム、しっかり保湿できるローションや美容液、スペシャルケアにぴったりのパックなど、多彩な品揃えとなっています。お肌が喜ぶスキンケアにぜひお役立てください。