純国産シルクにこだわった製品を開発、販売。洗顔石鹸やパウダー、クリーム等のシルク化粧品を取り扱っています。

TOPIX お役立ち情報

スキンケアにシルクのクレンジングクリーム・美容液・ローションを~化粧品の保管方法~

スキンケアにシルクの化粧品(クレンジングクリーム・美容液・ローション)を取り入れるなら

スキンケアにシルクのクレンジングクリーム・美容液・ローションを選ぶなら、ぜひ【kinukoubou】よりお買い求めください。

気になる日焼けや冬の乾燥に、天然シルクの力でやさしくスキンケアができます。食べられるほど安全なシルクを使用していますので、品質にこだわりがある方にもおすすめです。

知っておきたい!化粧品の正しい保管方法について

毎日のスキンケアに使う化粧品を、皆様はどのように保管しているでしょうか。洗面所の棚や化粧台の引き出し、または冷蔵庫に保管している方もいらっしゃるかもしれません。

すべての化粧品の保管に言えることですが、直射日光のあたる場所や高温多湿になる場所での保管は絶対に避けることが大切です。高温になると成分が変性したり、品質の劣化が早まったりしてしまうため注意しましょう。

夏場はさっぱりとした使い心地を求めてローションを冷蔵庫に保管する方が多いようですが、実はあまりおすすめできない保管方法です。中身が結晶化して効果が半減してしまったり、湿度や温冷の差で劣化が急速に進行したりするおそれがあります。

特別な化粧品でない限りは、風通しがよく薄暗い場所で常温保存しましょう。また、美容液や乳液も、一度開封すると空気中の埃が入り込んだり、手の皮脂が付いたりして汚染されやすくなります。そのため蓋は開けっ放しにせず、なるべくボトルの口に触れないようにしながら中身を使いましょう。

シルクでスキンケアをするなら【kinukoubou】のアイテムを

シルクでスキンケアを行いたい方は、クレンジングクリームやローション、美容液などを扱う【kinukoubou】よりお買い求めください。

富岡シルクブランドシリーズに使用しているのは、すべて生産元が分かる純国産シルクとなっており、安心して使い続けられると大変好評です。季節や肌質を問わずお使いいただけますので、ぜひ一度お試しください。

富岡シルクは「絹工房」

会社名 株式会社絹工房
所在地 〒 370-2316 群馬県富岡市富岡1152
TEL 0274-67-5023
通信販売の方はこちら:0120-469-907
URL http://www.kinukoubou.com/

通販で天然シルクの石鹸を購入するなら【kinukoubou】

通販天然シルクの石鹸などのスキンケア商品をお探しなら、【kinukoubou】をご利用ください。富岡市内の養蚕農家が作った天然シルクを配合し、肌質や年齢問わずお使いいただけるスキンケア商品を販売しています。泡立ちの良い洗顔石鹸や、お肌にやさしいクレンジングクリーム、しっかり保湿できるローションや美容液、スペシャルケアにぴったりのパックなど、多彩な品揃えとなっています。お肌が喜ぶスキンケアにぜひお役立てください。