純国産シルクにこだわった製品を開発、販売。洗顔石鹸やパウダー、クリーム等のシルク化粧品を取り扱っています。

TOPIX お役立ち情報

シルクの石鹸(国産)なら、毛穴汚れやニキビの悩みに適した「絹工房」の通販~保湿成分リピジュアとは?~

シルクの石鹸(国産)なら、絹の本場富岡市で作られたシルクの固形石鹸を

シルクの石鹸や化粧品は、シルク本来の光沢や滑らかな手触りを楽しめる永遠のブランド素材として人気があります。

富岡市内にある「絹工房」では、養蚕農家の方により丹精込めて作られたこだわりのシルク(石鹸・化粧品)を扱っており、遠方にお住まいの方でもご利用いただけるよう、通販での受け付けも行っています。

毛穴汚れやニキビのお肌にも使用できる、100%国産の高級ブランドシルクですので、この機会にぜひご利用ください。

保湿の役割を持つ“リピジュア”

石鹸や化粧品を選ぶ際に、お肌への保湿力を意識している方も多くいらっしゃいます。ネットで保湿成分の情報を集めたとき、目にすることも多いのが「リピジュア」と呼ばれる成分です。

リピジュアはシルクと同じく、人の皮膚に近い成分で構成されています。そのため肌なじみがよく、肌をしっとりやさしく保湿・サポートしてくれるのです。

実際の保湿力はヒアルロン酸の約2倍とも言われており、現在では美容液などの化粧品、固形石鹸をはじめ多くのスキンケア商品に用いられています。

リピジュアが配合されたアイテムは、外部から肌への刺激を一時的に防ぐ、バリアのような役割も果たしてくれます。肌にやさしい保湿成分をお求めの方には、とても心強い味方です。

シルクの石鹸は低刺激&キメ細かさが魅力!毛穴汚れ・ニキビの悩みを持つ方も赤ちゃん肌を目指せる

シルクの石鹸を使って、清潔でしっとりとした赤ちゃん肌を目指しませんか。富岡市で作るシルクの石鹸(固形石鹸)は、シルク成分の他に保湿成分であるリピジュアが配合されており、毛穴汚れはもちろん乾燥やニキビでお悩みのお肌もやさしく保湿してくれます。

また、「絹工房」の石鹸はお風呂場などの湿気で溶けることもなく、なかなか減らないという特徴を持っています。朝晩の洗顔であれば、固形石鹸1個で約6ヶ月ご使用いただけますので、質の良い商品を長く使いたい方におすすめです。長持ちする経済的な石鹸をお求めなら、お気軽に「絹工房」へ。

富岡シルクは「絹工房」

会社名 株式会社絹工房
所在地 〒 370-2316 群馬県富岡市富岡1152
TEL 0274-67-5023
通信販売の方はこちら:0120-469-907
URL http://www.kinukoubou.com/

通販で天然シルクの石鹸を購入するなら【kinukoubou】

通販天然シルクの石鹸などのスキンケア商品をお探しなら、【kinukoubou】をご利用ください。富岡市内の養蚕農家が作った天然シルクを配合し、肌質や年齢問わずお使いいただけるスキンケア商品を販売しています。泡立ちの良い洗顔石鹸や、お肌にやさしいクレンジングクリーム、しっかり保湿できるローションや美容液、スペシャルケアにぴったりのパックなど、多彩な品揃えとなっています。お肌が喜ぶスキンケアにぜひお役立てください。