純国産シルクにこだわった製品を開発、販売。洗顔石鹸やパウダー、クリーム等のシルク化粧品を取り扱っています。

TOPIX お役立ち情報

基礎化粧品を使用する正しい順番

基礎化粧品は正しい順番で使用しましょう

毎日の洗顔後に使用する基礎化粧品は、正しい順番でご使用ください。正しい順番で使用することで、効果を最大限に活かすことが可能になります。

良い基礎化粧品を使用していても、順番を誤ってしまうと効果が半減してしまいます。そうならないためにも、正しい順番をしっかりと理解しましょう。

基礎化粧品を使用するときの基本の順番とそれぞれの役割

基礎化粧品の使い方は、水分の多いものから使用するのが基本で、クレンジング・洗顔後は化粧水・美容液・乳液・保湿クリームの順番で使うようにします。また、基礎化粧品にはそれぞれ役割があります。その役割を正しく理解することが、正しい順番を守る上で大切なことです。

化粧水

洗顔により失われたお肌の保湿成分を補うための役割を持っています。また化粧水が角質層までしっかりと浸透することで、後に使用する基礎化粧品の浸透力も高めてくれます。

美容液

気になる肌トラブルのある箇所に必要な成分を補う役割を持っています。足りない部分の集中ケアと考えましょう。

乳液

保湿だけでなく、肌に必要な油分を補うための役割を持っています。

保湿クリーム

保湿クリームはこれまでのスキンケアで補った水分などが蒸発するのを防ぐため、肌をカバーするという役割を持っています。

スキンケアの心得

基礎化粧品を使用するときに大切なのは上記の順番を守ることと、自分にとって最適な基礎化粧品を使用することです。

基礎化粧品を選ぶ際には一つ一つ違ったメーカーのものを購入しても良いですが、同じメーカーの基礎化粧品はライン使いをすることでさらに効果が期待できることも多いので、気に入った基礎化粧品があれば全て同じメーカー・シリーズで揃えるのもおすすめです。

日本国内で一貫生産された純国産の絹を使用した絹化粧品を販売している弊社では、クレンジングからクリームまで毎日のスキンケアに使用することができる様々な絹化粧品を揃えております。これらの絹化粧品は通販にて日本全国からご注文いただけますので、日頃のスキンケアに天然絹の力をぜひご活用ください。

通販で天然シルクの石鹸を購入するなら【kinukoubou】

通販天然シルクの石鹸などのスキンケア商品をお探しなら、【kinukoubou】をご利用ください。富岡市内の養蚕農家が作った天然シルクを配合し、肌質や年齢問わずお使いいただけるスキンケア商品を販売しています。泡立ちの良い洗顔石鹸や、お肌にやさしいクレンジングクリーム、しっかり保湿できるローションや美容液、スペシャルケアにぴったりのパックなど、多彩な品揃えとなっています。お肌が喜ぶスキンケアにぜひお役立てください。