純国産シルクにこだわった製品を開発、販売。洗顔石鹸やパウダー、クリーム等のシルク化粧品を取り扱っています。

TOPIX お役立ち情報

キレイな肌を目指す方法

「まるで赤ちゃん肌!」という素肌美人を目指すなら、生活習慣を見直しましょう。ニキビなどの肌トラブルを起こさず、キレイな肌に少しでも近づくためには、食事内容の見直しと睡眠の質を上げる取り組みが必要です。

食生活を見直す

毎日の食生活は、そのままダイレクトに血液や肌に影響を及ぼします。美しい肌作りを意識する上では、お肌に必要な栄養素をしっかりと補給できる食材を優先して選ぶことが大切です。

女性はダイエットの観点からも生のサラダを好んで食べるのですが、生サラダに多く使用されるレタス・きゅうり・トマトだけでは、肌作りに欠かせない「ベータカロテン(ビタミンA)」が不足してしまいます。

美容のために野菜を多く摂取するなら、特にビタミンやベータカロテンが豊富な緑黄色野菜を選びましょう。にんじん・ほうれん草・ブロッコリーをゆで、好みのドレッシングをかけるだけで、お肌に必要な栄養を手軽にプラスできるのでおすすめです。

そして見逃せないのは、肉や魚に含まれるたんぱく質です。たんぱく質は美容に欠かせない栄養素なので、ぜひ意識的に取り入れてください。

睡眠の質を高める

睡眠不足は、肌の質を低下させてしまいます。また睡眠不足が続くと、一日中やる気が出ず、常にだるさを感じてしまいます。平日の睡眠不足を補うため、週末に寝だめする方もいるのですが、体の疲労を回復できても、肌へのダメージは残ってしまいます。毎日しっかりと睡眠時間を確保し、睡りの質を高めるようにしましょう。

かつて22時から夜中の2時まではお肌のゴールデンタイムとも呼ばれ、その間に深い眠りについていればお肌を整える成長ホルモンが分泌されると考えられていました。しかし現代では、成長ホルモンが分泌されやすい入眠後3〜4時間にしっかり熟睡することが重要とされていますので、ベッドに入る時間が遅くても質の良い睡眠がとれるように心がけましょう。

肌に優しいシルク石鹸で毛穴ケア

キレイな肌を目指すには、毎日の洗顔で毛穴汚れをしっかりと落とすことも重要です。毛穴汚れは、ただ闇雲に肌を擦るだけでは落とせません。

キメ細かな泡をたっぷりと使い、優しく肌をなでる方法で洗顔をすれば、肌へのダメージを最小限に抑えつつ、不要な毛穴汚れを落とすことができます。

弊社の通販では、純国産のシルクを使用した洗顔石鹸(固形石鹸タイプ)を扱っております。キメ細かいもちもちとした泡が特徴的な弊社のシルク洗顔石鹸は、安心の低刺激となっておりますので、ぜひキレイな肌作りにお役立てください。

通販で天然シルクの石鹸を購入するなら【kinukoubou】

通販天然シルクの石鹸などのスキンケア商品をお探しなら、【kinukoubou】をご利用ください。富岡市内の養蚕農家が作った天然シルクを配合し、肌質や年齢問わずお使いいただけるスキンケア商品を販売しています。泡立ちの良い洗顔石鹸や、お肌にやさしいクレンジングクリーム、しっかり保湿できるローションや美容液、スペシャルケアにぴったりのパックなど、多彩な品揃えとなっています。お肌が喜ぶスキンケアにぜひお役立てください。