純国産シルクにこだわった製品を開発、販売。洗顔石鹸やパウダー、クリーム等のシルク化粧品を取り扱っています。

TOPIX お役立ち情報

納得いく商品で自分磨き

自分磨きをがんばろうという気持ちはとても大切で、その気持ちを持つことだけでも輝く自分に一歩近づいています。そしてがんばった分だけ結果が出れば、より一層がんばろうという気持ちになるでしょう。ここでは「自分磨きに選ぶ商品の大切さ」と「洗顔の大切さ」についてご紹介いたします。

自分磨きには洗顔が大切

「自分磨き」には様々なものがありますが、外見を磨こうとする際、肌の状態は重要なポイントとなります。そのため自分磨きをしたいとお考えの多くの方は、スキンケアにも力を入れているのではないでしょうか。

スキンケアの基本は「汚れをきちんと落とすこと」といわれています。汚れを落としたキレイな状態の肌であれば、化粧水や美容液などでケアしたときの浸透力も変わります。

洗顔石鹸は自分が納得いく商品を選ぶ

洗顔石鹸などの肌に関する商品は、自分が納得いく商品を選ぶことが大切です。周りの評判が良くても素敵な芸能人が使用していても、自分が使用してみて納得いかないような商品であれば、いくら使い続けても自分自身を磨くことはできません。

商品を使用してみての口コミは大変参考になりますが、肌は人それぞれ違います。敏感肌やアトピーの人もいれば、肌が強い人もいます。商品の詳細や説明を見て、使用している成分やどのような特徴を持つものなのかを理解し、自分にとって安全で良いものなのかを判断しなければなりません。

自分を一番よく知るのは自分自身です。使用してみて、自分の実感で使い続けるかどうかを判断しましょう。

自分をいたわる

「自分磨き」は自分に試練を与えるものではありません。自分が楽しく充実した日々が送れるように行うものです。商品選びの際は、自分が気持ちよく使え、心身共にリラックスできるようなものを選びましょう。

特に肌はストレスが出やすい場所です。自分をいたわるようなケアをすることをおすすめします。

弊社のシルク(絹)石鹸はキメ細やかな泡立ちでお肌を包み込み、優しく洗いあげます。低刺激のため敏感肌の方にもおすすめです。シルク(絹)石鹸は、店舗だけでなく通販でもお求めいただけます。お客様に安心して使っていただけるよう純国産の生糸を使用し、こだわって作った絹の洗顔石鹸ですので、ぜひお試しください。弊社はこれからもお客様に納得いただける商品が作れるよう、日々努力してまいります。

通販で天然シルクの石鹸を購入するなら【kinukoubou】

通販天然シルクの石鹸などのスキンケア商品をお探しなら、【kinukoubou】をご利用ください。富岡市内の養蚕農家が作った天然シルクを配合し、肌質や年齢問わずお使いいただけるスキンケア商品を販売しています。泡立ちの良い洗顔石鹸や、お肌にやさしいクレンジングクリーム、しっかり保湿できるローションや美容液、スペシャルケアにぴったりのパックなど、多彩な品揃えとなっています。お肌が喜ぶスキンケアにぜひお役立てください。