純国産シルクにこだわった製品を開発、販売。洗顔石鹸やパウダー、クリーム等のシルク化粧品を取り扱っています。

TOPIX お役立ち情報

肌に悪いNG習慣

スキンケアを行っていても、肌に悪い習慣を続けていると肌トラブルになりやすくなってしまいます。肌に悪いNG習慣を知って、美しいお肌を目指しましょう。

外出時のUVケアを怠る

長時間の外出でなければ問題ないと考え、UVケアを怠ってしまう方は多数いらっしゃいますが、紫外線のダメージを受けてしまうと現在の肌状態の悪化だけでなく、将来の肌状態にも大きく影響を与えます。

紫外線は天気に関係なく出ており、室内にいる時でも少なからず紫外線ダメージを受けている場合もあります。ちょっとした外出の時でもしっかりとUVケアを行うようにしましょう。

メイクを落とさないで寝る

疲れているとクレンジングを使ってメイクを落とすのも面倒になってしまいます。しかし、メイクをしたまま眠ってしまうと、肌に大きなダメージを与えてしまいます。時間が経つにつれ皮脂と混ざり合ったファンデーションが酸化し、毛穴に詰まってしまうのです。

そうなると、黒ずみや肌荒れなどを引き起こしてしまいます。メイクをしたら寝る前には確実にメイクを落とし、スキンケアを行うことが大切です。

保湿ケアを行わない

肌にとって保湿は欠かせません。保湿ケアは、季節や気温などに関係なく毎日行う必要があります。スキンケアの際に、美容液・乳液・保湿クリームなどの基礎化粧品を使用するのはもちろんですが、冷房や暖房を使用している時には肌が乾燥しやすくなってしまうので、そうならないためにも頻繁に肌に水分を与えるようにしてください。

暑い時期には、べたべたするのが嫌だからと化粧水1つでスキンケアを終了させてしまう方もいらっしゃると思いますが、冷房を使用する機会が増える暑い時期だからこそ、保湿クリームなどを使用してしっかりと保湿を行いましょう。

その他にも、肌に悪影響を与えるNG 習慣はありますので、それらを避けて肌を守ることが美容維持では大切です。

弊社では、毎日のスキンケアで使用していただける純国産のシルクを使用したシルク化粧品を、通販にてご購入いただけます。シルク化粧品は価格が高いイメージがあるかと思いますが、企業努力によってシルク化粧品の中身以外のコストを極限まで削減いたしました。その結果を価格にも反映させておりますので、毎日のスキンケアにシルク化粧品をぜひお使いください。

通販で天然シルクの石鹸を購入するなら【kinukoubou】

通販天然シルクの石鹸などのスキンケア商品をお探しなら、【kinukoubou】をご利用ください。富岡市内の養蚕農家が作った天然シルクを配合し、肌質や年齢問わずお使いいただけるスキンケア商品を販売しています。泡立ちの良い洗顔石鹸や、お肌にやさしいクレンジングクリーム、しっかり保湿できるローションや美容液、スペシャルケアにぴったりのパックなど、多彩な品揃えとなっています。お肌が喜ぶスキンケアにぜひお役立てください。