純国産シルクにこだわった製品を開発、販売。洗顔石鹸やパウダー、クリーム等のシルク化粧品を取り扱っています。

TOPIX お役立ち情報

保湿クリームの効果を高める塗り方

クレンジング・洗顔の後は、ほとんどの方が基礎化粧品を使用するはずです。化粧水、美容液、乳液、クリームなどの基礎化粧品には一つ一つ役割がありますが、その中で保湿クリームは肌に潤いを与えるために使用する基礎化粧品で、乾燥などが気になる方は使用されている方も多いはずです。その保湿クリームは塗り方によってさらに効果を高めることができます。

保湿クリームは人肌に温めると効果アップ

基礎化粧品の成分は人肌程度に温めるとより浸透力が期待できるため、クリームを肌に塗る前に、手のひらで温めてから塗るようにしましょう。

また化粧水などを冷蔵庫で保管している方もいらっしゃると思いますが、冷蔵庫などで冷やしてしまうと手のひらでも中々温まらないので、メーカーが推奨していない限り常温での保存をおすすめします。

保湿クリームの塗り方のポイント

保湿クリームを顔に塗る時には、クリームをそのまま顔全体に伸ばしてしまうと塗り漏れが起こる場合もあるので、1回分の使用量を、鼻を中心としておでこ・右頬・左頬・下あごなど数ヶ所につけてから、顔全体に広げるようにしてください。そうすることで塗り漏れもなくなるはずです。

さらに乾燥が気になる場所には重ね付けを行ってもいいと思います。また顔全体を包み込むようにして、顔の内側から外側に引き上げるようにすると、リフトアップ効果も期待できます。その際には、摩擦によって肌に負担がかかるのを防ぐために、無駄な力をかけずに伸ばしていくのがポイントです。

弊社では、富岡市で作られた純国産の絹を使用した絹化粧品を通販でご購入いただけます。絹化粧品は、絹そのものが高価な品であるため、製品化するとなるとどうしても高額となってしまいますが、弊社では絹化粧品の中身以外のコストを徹底的に削減することで、ご提供価格を当初予定していた半額近くにまで減らすことができました。だからこそ、毎日の美容維持にお使いいただけると思いますので、ぜひご活用ください。

通販で天然シルクの石鹸を購入するなら【kinukoubou】

通販天然シルクの石鹸などのスキンケア商品をお探しなら、【kinukoubou】をご利用ください。富岡市内の養蚕農家が作った天然シルクを配合し、肌質や年齢問わずお使いいただけるスキンケア商品を販売しています。泡立ちの良い洗顔石鹸や、お肌にやさしいクレンジングクリーム、しっかり保湿できるローションや美容液、スペシャルケアにぴったりのパックなど、多彩な品揃えとなっています。お肌が喜ぶスキンケアにぜひお役立てください。