純国産シルクにこだわった製品を開発、販売。洗顔石鹸やパウダー、クリーム等のシルク化粧品を取り扱っています。

TOPIX お役立ち情報

紫外線による肌への影響

美肌を維持するためには、クレンジングや洗顔、化粧水、美容液などを使った毎日のスキンケアが欠かせません。
そのスキンケアの一環として、日焼け止めも毎日欠かさず使用していますか?紫外線は肌に色々な影響を及ぼすので、美肌を守るためにしっかり対策をする必要があります。こちらでは、そんな紫外線について紹介していきたいと思います。肌をきれいに保ちたいと思っている方はぜひご覧ください。

紫外線はなぜ肌に悪いのか

直接肌に影響する紫外線はUVAとUBEに分けることができます。

UVAの影響

肌に影響与える紫外線の9割はUVAと言われています。
UVAは肌の奥深くまで届くため、ダメージが溜まってしまいます。
UVAを受けることで、肌の弾力やハリに影響がでてしまうこともあります。

UVBの影響

UVBは肌への影響が強い紫外線です。
UVBを受けると炎症を起こしてしまったり、シミやソバカスの原因になってしまうこともあります。

紫外線と老化の関係

肌が老化する大きな原因のひとつとなっているのが紫外線です。
コラーゲンなどを生成する繊維芽細胞が、紫外線のダメージを受けることで老化を促してしまいます。
また、紫外線は活性酸素を増やします。活性酸素は酸化力が強い酸素のことで、刺激から皮膚を守る役割もありますが、防衛力が強いため、紫外線を受け増える過ぎることで肌トラブルを引き起こし、老化の原因になってしまいます。

紫外線対策をしよう

紫外線は季節や天候に関係なく、年中降り注いでいるものです。
夏や晴れた日のみならず、毎日の紫外線対策が理想です。外出をする際の日焼け止めだけでなく、熱をもった肌を冷やすなどのアフターケアも大切です。強い紫外線を受けて乾燥がひどいと感じたときは、保湿クリームを使ってしっかりとケアしてあげましょう。

通販で天然シルクの石鹸を購入するなら【kinukoubou】

通販天然シルクの石鹸などのスキンケア商品をお探しなら、【kinukoubou】をご利用ください。富岡市内の養蚕農家が作った天然シルクを配合し、肌質や年齢問わずお使いいただけるスキンケア商品を販売しています。泡立ちの良い洗顔石鹸や、お肌にやさしいクレンジングクリーム、しっかり保湿できるローションや美容液、スペシャルケアにぴったりのパックなど、多彩な品揃えとなっています。お肌が喜ぶスキンケアにぜひお役立てください。