純国産シルクにこだわった製品を開発、販売。洗顔石鹸やパウダー、クリーム等のシルク化粧品を取り扱っています。

TOPIX お役立ち情報

化粧品の選び方や使う時の注意点

色々な化粧品が販売されていますが、化粧品は自分に合った物を使うことが大切です。
こちらでは、化粧品の使い方や重要性について紹介しています。

美容液の選び方や使うタイミング

美容液は大きく分けて、美白、シワやたるみのケア、保湿の三種類に分けることができます。
そのため、自分の目的に合っている美容液を選ぶことが重要です。また、美容液は使うタイミングも重要になってきます。
美容液は毛穴が開いている状態で使うとことが大切です。毛穴は温めることで開きますので、入浴後に美容液を使うのが良いタイミングと言えるでしょう。

保湿クリームの重要性

肌の水分量が減ると肌は乾燥し、ダメージを受けやすくなってしまいます。
紫外線やクーラーなどの影響を受けることで肌は乾燥してしまいますので、気をつけなければいけません。
そのため、保湿クリームでしっかりと保湿することが肌には非常に重要です。保湿クリームを使うことで、肌荒れやしわなどを予防することができるでしょう。

クレンジングを使う時に気をつけること

化粧を落とす時はクレンジングを使いますが、クレンジングは正しく使わないと肌に余計な負担がかかってしまいます。
化粧品を落とすためにはどうしてもクレンジングを使わなくてはいけませんが、出来るだけ負担をかけないようにしましょう。

しっかりと化粧をした時はオイルクレンジングを使う、ナチュラルな時はクリームやミルクを使うなど、クレンジングを使い分けることで、肌への負担を減らすことができるでしょう。

通販で天然シルクの石鹸を購入するなら【kinukoubou】

通販天然シルクの石鹸などのスキンケア商品をお探しなら、【kinukoubou】をご利用ください。富岡市内の養蚕農家が作った天然シルクを配合し、肌質や年齢問わずお使いいただけるスキンケア商品を販売しています。泡立ちの良い洗顔石鹸や、お肌にやさしいクレンジングクリーム、しっかり保湿できるローションや美容液、スペシャルケアにぴったりのパックなど、多彩な品揃えとなっています。お肌が喜ぶスキンケアにぜひお役立てください。