純国産シルクにこだわった製品を開発、販売。洗顔石鹸やパウダー、クリーム等のシルク化粧品を取り扱っています。

TOPIX お役立ち情報

洗顔石鹸を泡立てる理由

敏感肌やアトピーなどの悩みから、洗顔に気を使っている方も多いはずです。キレイな素肌を手にするには、洗顔石鹸をよく泡立てた方が良いという話を聞いたことはありませんか?洗顔の質を高める意味では、洗顔石鹸選びが重要となってくるのですが、なぜ使用する前に泡立てる必要があるのでしょうか。ここでは、洗顔石鹸を泡立てる理由についてご紹介いたします。

肌を優しく洗える

洗顔石鹸をしっかりと泡立てた際に発生する泡は、肌と手の間でクッションとしての役割を果たします。もこもこの泡で顔を丁寧に洗っていけば、肌をゴシゴシ擦る必要はありませんので、肌への負担が軽減されます。

特にキメ細かい泡を使って洗える弊社の「シルク(絹)石鹸」は、肌に優しいシルクを配合し、キメ細かいだけでなく弾力のある泡が特徴となっています。毎朝の洗顔にぜひ一度お使いください。

汚れをきちんと落とす

洗顔石鹸は、肌についた汚れをしっかりと落とす役割が期待されます。そのため非常に小さな毛穴にまでしっかりと届く石鹸が必要です。

洗顔石鹸を利用する際には、非常にキメ細かい泡を作ることで毛穴に詰まった汚れもしっかりと包み込んでいきますので、洗い残しの心配がありません。肌に優しいながらも不要なものを取り除くことができます。

すすぎ残しをなくす

洗顔後、丁寧にすすぎをしたつもりでも毛穴に石鹸が残っていれば、時間経過と共に肌トラブルを起こしてしまう原因となります。そのため、洗顔後のすすぎには手間と時間をかけているという方も多いです。洗顔石鹸をしっかりと泡立てることですすぎの際に洗い流しやすくなり、石鹸を毛穴に残すことなく洗顔ができます。

肌を大切にしたい女性は、毎日使う洗顔石鹸選びにもこだわりが必要です。弊社の通販サイトでは、シルク(絹)を贅沢に使った「シルク(絹)石鹸」を扱っております。安心して使える低刺激となっており、弾力のある泡で毎日肌を優しく洗うことができます。ぜひ一度お試しください。

通販で天然シルクの石鹸を購入するなら【kinukoubou】

通販天然シルクの石鹸などのスキンケア商品をお探しなら、【kinukoubou】をご利用ください。富岡市内の養蚕農家が作った天然シルクを配合し、肌質や年齢問わずお使いいただけるスキンケア商品を販売しています。泡立ちの良い洗顔石鹸や、お肌にやさしいクレンジングクリーム、しっかり保湿できるローションや美容液、スペシャルケアにぴったりのパックなど、多彩な品揃えとなっています。お肌が喜ぶスキンケアにぜひお役立てください。